まさひらの日記

春から大学生になりました! お金はブログで稼ぎたいです!

雨は嫌だ

  甲信越地方では午前中豪雨が降っていた。私は雨が嫌いだ。なぜなら、雨によって服やリュックなどが濡れるからだ。外に出ると雨も風も強くなっていた。今日休講で良くない?と私は思った。しかし、世の中そう甘くない。私はいやいや大学に行った。寮を出て数分後強風が私を襲った。すると傘の骨組みが逆になった。私が元に戻してもまた逆になった。これが何度も繰り返しているうちに全身ずぶ濡れになっていて大学に着いた。

    ウィンドブレーカーを着ていたおかげで上着は無事だったが、ズボンやくつ下の替えはなかったのでそのまま講義室に着いた。教科書を探そうとリュックをあさると教科書が濡れていた。一番ひどかったのは自分用のレポート用紙だ。(写真参考)f:id:masahiraX:20190521235327j:image

  こういうのはもう嫌だと思い知恵袋でリュックの中の教科書が濡れるのを防ぐ方法について調べた。するとリュックサック用のレインコートがあるらしい。しかも百均で販売されている。今日は徒歩だから時間もかかるので明日になったら買いにいこうと思う。