まさひらの日記

春から大学生になりました! お金はブログで稼ぎたいです!

答えはシンプルでもマニアックなやり方で

     私の生活習慣でこだわりを持っているものは「食事」「運動」「睡眠」の3つです。なぜこの3つにこだわりを持つかというと人が生きるためには必要不可欠なことであるからです。

    まず「食事」から言わせてもらいます。私は大学の寮で提供してくれた食事(ご飯、味噌汁やキャベツの千切りetc・・・)はちゃんと食べますがその食事だけでは栄養をちゃんと取れていないと感じました。そこで私は乳酸菌が豊富なヨーグルトやタンパク質が豊富なお菓子を間食にして食べています。

    次に「運動」です。私は球技系のスポーツが苦手なので毎日ジョギングして健康な体をつくろうと走っています。今では走る時の呼吸を腹式呼吸したりするなど独特のルーティンを行っています。

    そして「睡眠」です。睡眠時間は人それぞれ違いますが、私は約6時間の睡眠時間を確保しています。ここで重要なのは睡眠の質ではないかと思います。睡眠の質を上げるために私は寝る前にやっていることがあります。それは自分の気持ちをノートに殴り書きすることです。なぜならその日のイライラや不安などをノートに殴り書きすればスッキリした気分になったからです。おかげで朝はちゃんと起きれるようになりました。

 

だいぶ長くなりましたがここで結論「やりたいことにこだわりをもつとさらに面白くなるのでは?」