まさひらの日記

春から大学生になりました! お金はブログで稼ぎたいです!

快適な睡眠ができません

   まずこの画像を見てください。

f:id:masahiraX:20190514183629p:image   f:id:masahiraX:20190514183649p:image

   これは本日の私の睡眠用のアプリのデータである。このアプリは睡眠時間と睡眠時間を測ってくれるものだ。内容をみればわかると思うが

中途覚醒」が頻繁におきていたということだ。

   そもそも「中途覚醒」とは「夜中に起きてしまう」現象だ。約6時間の睡眠の間に4回もその現象がおきてしまっていることだ。その現象がおこる主な原因としてあげられるのはストレスだ。しかし、最近はストレスがたまっていない。じゃあ、なにが原因であるのか疑問になった。

   ともかく夜中に何回も起きるのは嫌だから何とか原因を探り対策をしていきたい。