まさひらの日記

春から大学生になりました! お金はブログで稼ぎたいです!

健康には気をつかってください

   水曜日、平日の折り返し地点だ。つかれがたまってもおかしくない。そう、おかしくない。そして現在私は風邪ぎみである。先週の木曜日もそうだった。つかれがたまってだるさを感じていた。なんでまた・・・、とおもったがなんでか分かった気がした。それは「忙しい人ほど抵抗力が弱くなる」ということだ。

   私は高校までそんな経験はなかった。逆をいえば私は目の前の課題を必死にやっているという解釈にもなるのではないか。

   とはいえ、風邪をひいたら元も子もないのでビタミンCとビタミンEを摂取して風邪を防ぎたいと思う。その2つの栄養はコンビニで売っている野菜ジュースとカロリーメイトでとっている。おもしろいことにビタミンEは主にアーモンドや魚などに含まれているのだがなぜかカロリーメイトに40mgほど含まれていた。

   明日の大学の講義は4コマもある。しかも線形代数学があり、授業のはじめに小テストをおこなう。ベストの状態で挑むためにも私はちゃんと勉強して健康な体を維持したい。