まさひらの日記

春から大学生になりました! お金はブログで稼ぎたいです!

月曜日はつらいよ

    月曜日の大学の講義はフルコマだ。私は最初のコマである英語の授業をし次に説明の長い物理を受け、昼食後私は急いでジャージに着替えて健康体育を楽しみ、急いで着替えて微分積分学の講義を受け、最後に別棟で研究者の話を90分聞いて、月曜日の講義が全て終わる。これが週明けの最初の1日目である。

   これだけでは終わらない。寮に帰っても課題がどっさりある。ん? 週末にやっといれば良かったのにと思う人はいるかもしれない。しかし、先週の木曜日から疲れがかなり溜まっていた。その日は10時間寝ても疲労が回復しなかった。だから金曜日の夜が待ちどうしかった。何故なら「寝れる」から。金曜日は寮に帰ってすぐに寝て土日は疲れが嘘のように無くなり1人でゆっくりと過ごした。大分話がそれた。ここで何を言いたいのかと言うと「休日を課題をやること無くまったり過ごした」という事だ。全く、ツケが回るとはこのことか、と今夜必死に課題を一つ一つしらみつぶしして行くまさひらであった・・・。